2013年10月13日日曜日

上伊那郡飯島町のいいちゃん文化祭にて

原画を置かせてもらえることになりました♪

そして、私の中で暖めていた企画!「みんなでハピネスプロジェクト」をスタートさせたいと思います♪

まぁ、大した企画じゃないです。別に参加型の企画でもないし^^;

「原発いらない」「さよなら原発」とか、否定的なバッチやステッカーてたくさんあるんだけど、嫌なものに否定ばかりしていても、ネガティブスパイラルに陥ってしまいそうだなぁ~なんて前々から思っていたんです。

私が反対していること、原発やリニヤ、TPP、遺伝子組み換え等々、挙げだしたらキリがない!

だったら、みんなが幸福になることを目指したほうが楽なのではないか!?と思ったわけです。

で、何するの?って話ですが。

原発推進しているあの人も、リニヤを推進しているあの人も、日本をダメにしてしまいそうな政治家も、みんなが幸せになればきっと世界は明るくなる、そんな思いでみんなが幸福になるように、みんなで願おうという発想です。

本物の幸せ!お金なんかじゃ買えない幸せ!自分らしく生きる幸せ!みんながいてくれる幸せ!

そんないろんな幸せを願う。ただそれだけです。

私はみんなが幸せになるお花のお人形を作ります。それを付けてもらう。もちろん材料代がかかるので販売という形ですが、大まかな布地はリサイクルのものを使用。

只今製作中ですので、ある程度数ができたら写真を載せます!

そして、10月26日、27日に飯島町文化館で行われる「いいちゃん文化祭」で販売をスタートする予定です。別に売れなくてもいい、全て自分を満足させるためにやっているので、なんでもいいのです。私の気持ちを表現したい。みんな幸せになって欲しい。というか自分の幸せに気がついて欲しい。

生きている。生きることができている。地球が応援してくれている。そんな小さな幸せに気がついてもらえるようなイメージで進めていこうと思います。

みんなが自分を愛するその日まで続くプロジェクト。そんな感じです。

はぁ~。そんなことを考えていただけで幸せな気持ちになってきました。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿