2014年4月9日水曜日

カンパをいただきました。

先日、トークゲストに呼んでいただきまして、「私の3.11 そしてその後」というテーマでお話をさせていただく機会がありました。

幼少時代の私、学生時代の私、アルバイト時代の私、母が亡くなり実家に戻り、実家が嫌で群馬県へIターン、生活が落ち着き、土地を購入して新居を建て、2011.3.11。3人目の一ヶ月検診の日でした。

そして原発の爆発、我が家は汚染され、半年間悩み、段階を経て長野県へ家族移住。

「たつたろうの一生」の制作。

その他、企画しているイベント等のお話しをさせていただきました。

参加者は11人。ほとんどが知っている方でした。我が家族がどのようにして移住に至ったのかを聞けたこと、とても良かったと感想をいただきました。

参加してくださった中でも数少ない初めてお会いした方が500円のカンパをくれました。

本当にありがたいなぁ~。と、最近まったりしていたけれど、もうちょっと頑張らなくちゃなぁ~。という気持ちになりました。

紙芝居が全く売れないので、カンパ2000円が集まる事に、有効利用してもらえそうな場所に寄贈する活動に切り替えていこうかと思っています。

いつもありがとうございます。

おばたくみこ



0 件のコメント:

コメントを投稿