2013年7月4日木曜日

子ども向け紙芝居

さて、「たつたろうの一生」、子ども向け紙芝居を自主出版することになりました!

かかる費用は200部で500,000円也!!

100部と2万円しかかわらないので、200部作ることにしました!

2500円の紙芝居を200部、できるだけ個人的に売っていきたい^^

もちろん、委託で置いていただけるお店には置きたいと思っています。

と、いうことで、子どもにも伝わる文章を考えなくてはならない><

文才のない私が、どうやってできるの?

いやいや。でも縁あって、出版の話しに進んだわけですからね^^v

頑張りまっせ♪

たつたろうくん。どうやって広がっていくのか♪ワクワクドキドキでございます。

ということで、著作権を守ることにしました!しかし無料で配ってくださるのは大歓迎です!

今のところ、このブログも一日の訪問者平均3人(大爆)ですので、のんびりのびのびです^^

うふふ。楽しいなぁ~。

本当はカンパで50万円を集めて、売り上げは無料配布の印刷代とか、活動している人への寄付とかにしたいのだけれど、、、、まぁ、50万円は集まらないよね^^;

未だに、冊子製作資金も赤字状態なわけだしね。

はぁ~。50万円高すぎるぅ~。

でも、原子力発電所の問題を子どもたちに伝えたい。
スリーマイルで事故が起きた。
チェルノブイリで事故が起きた。
東海村で事故が起きた。
福島第一で事故が起きた。

10年に一度は大事故が起こる。小さな事故はしょっちゅう起こる。
核のゴミはなくなることはない。

もう、やめなくてはならない。
地球上に太陽は要らない。

そう思えば、辛くないっす。

よっしゃぁ~。頑張るぞい!

最後までお読み頂きありがとうございます。感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿