2013年12月30日月曜日

冊子の作り方です。よろしくお願い致します。

冊子の作り方を投稿します!

(私の作り方なので、別の方法で作れる方は、ご自分の方法でお願いします。)

まず、PDFファイルを開きます。※クリックだけでは表示されませんでした。アドレスをコピーして、アドレスバーに貼り付け、移動をお願い致します。
http://www.geocities.jp/jany1dory1max/tatutarounoisshou.pdf

通常印刷をすると、8枚プリントされます。

このプリントされた紙を、2枚一組と考え、上下入れ替えてください。(下の図のような順番です)

 入れ替えたら、再びプリントします。表紙・裏表紙の裏が1ページ14ページ。2ページ13ページの裏が3ページ12ページ。4ページ11ページの裏が5ページ10ページ。6ページ9ページの裏が7ページ8ページ。になっていると思います。
それを、2冊になるように重ねます。(下の写真参照)

 上一枚(7ページ8ページ)を半分に折り、真中を取ります。
そして、できれば4箇所(最低3箇所)をクリップでとめて真中を縫います。
普通の家庭用ミシンで縫えます!

 最初と最後は解けないように、折り返して縫ってください。

お疲れ様でした!!出来上がりです^^v 
 真中です。
 裏表紙です。

文章を変えて、きちんとした紙芝居を販売することになりましたので、著作権を守ることにしました。
でも、印刷して配ってくださることは大変助かりますので、太っ腹の方よろしくお願い致します!
インク代、用紙代等掛かります。
ご承知の上、作成してください。
1ページずつの印刷ができず、16枚セットで印刷されてしまいます。
私は、プリンターの給紙(下からめくりあげて印刷するタイプのプリンターで)が上手く行かず、何度も失敗し、たくさん泣きました。結局、上から給紙する昔ながらのプリンターをお借りして、今は問題なく作れるようになりました!

個人でたくさん作りたい、団体でたくさん作って配りたい!と言う場合はコメントかメール下さい。
待っています!!よろしくお願い致します!

tatutarou.ouennsitai☆gmail.com |
最後までお読み頂きありがとうございました!
おばたくみこ

0 件のコメント:

コメントを投稿